オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2006年09月14日

太陽の塔の子供

太陽の塔の子供

マンホールのデザインがすきなんですが
太陽の塔が描かれたマンホール。

かわいい。太陽の塔の子供みたいです。



Posted by nak  at 14:17 │Comments(4)吹田市

この記事へのコメント

はじめまして!
かわいいですね☆
このマンホールはどこで見られるのですか?
(やっぱり万博公園内なのかな)
小学生の頃、マンホールの真ん中の絵を踏むと
お金持ちになるという噂があって、
見つける度に踏んで歩いていました。
(が、ただの噂だというのは、身をもって実証済みです。)
Posted by カラフル at 2006年09月14日 14:59

はじめまして。
万博公園内ではないです!
でも場所忘れてしまいました。ぜんぜんはなれてるのになんでやろー。と思いながら写真撮ったのは覚えてるんですが…。
私もどこだったか気になってます。
思い出したら連絡します。

迷信でも今日からマンホール踏みまくります。
Posted by nak at 2006年09月14日 19:36

nakさんはじめまして!
ナガブロで安曇野@100showさんに教えていただき早速参りました。
太陽の塔が大好きなんです(照)
すごいカワイイマンホールがあったのですね!
是非思い出したら教えてください!!!いつか絶対に見に行きたい。。
Posted by airvision at 2007年03月27日 21:01

カラフルさん、airvisionさん。
このマンホールは吹田にありました。
多分駅近辺だったと思います…。
Posted by nak at 2007年03月28日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。